いちじく山 ▲△▲ 暮らし

動物絵描きAYAの摩訶不思議な日々。

青くキラキラ光る川

 

私のイメージでは、いつも頭上に

・:*+. 青くキラキラ光る川 ・:*+.が流れています。

 

その川は

神とか、大いなる存在とか、源などと

呼ばれてるものから流れて来ている。

水脈はたくさんあって

世界を循環してる。

 

そこには

たくさんの情報や、叡智

誰かの考えたことや感じたことも流れてて

 

私が受信モードになったら

いつでもどこでも

頭の上に糸のようなものが伸びて

ぴゅーっと

今の私に必要な情報をダウンロードできる。ww

 

それはインスピレーションとかひらめき

と呼ばれるもので

 

その情報に

私の準備が完全に整っていないと

それは「ああっ…なんか…なんかなぁ~」

という出そうで出ない感じww

素数が粗いんだけど

 

それに向けて

勉強したり、考えたり、行動したり、

経験値を増やしていくほどに

ちょっとずつ解像度が上がっていって

いつかとても明確な「これだ!・:*+.というビジョンになるのかも。

 

なんだろう、この先に、何があるんだろう と

いつもそのビジョンを追いかけている気がする。

 

f:id:figmountain:20170120175731j:plain

 

これは色んな人の考えや作品を見聞きして取り込んで

ビビビっとくるアイディアを寄せ集めて得たイメージ。

好きなものをコラージュして

ちょっとずつ、私が見たい世界をあぶり出してゆく。

 

私はいきなり「爆発だー!」ってポンポンアイデアが出て

筆が進む人ではなくて

(そういう天才にずっと憧れてたけど。

 残念ながら私には向いてないようでww)

時間の許す限り、納得いくまで、

とにかく地道に調べて学んで考えて

1点1点まるで研究発表するみたいに作品を作る。

その過程が、楽しい。 

 

世界をつなぐ、タッセル

 

最近タッセルに恋してしまい

やたらトキめいてしまいます♡

 

昨日、犬のお散歩ルートにある神社の

しめ縄のタッセル具合があまりに見事で美しくて。

見とれていたら

風に乗って雅楽?が流れてきました。

「ビンゴ!」って言われたみたいで

「?」だったんですが

 

そこはスサノオ神社。

荒ぶる男の神様。

私の中の、

荒ぶる男性エネルギーの使い方ってことだ!

 

そういえば

ティントレットの絵を見てから

ティントレット経由の創造主からのハンドパワーwが流れ込んで来て

ぬおー!!!って燃えて

 

・快適なPCライフのために購入したでっかい椅子の組み立て!

・トイレの床の愉快なシート貼り(レッドサーカス)!

・手作り石けん!

ブログも更新!

 

などなど、ちょっとパワーいるなぁ…ってのが

ぐいぐい(オラオラ?w)進んだものの

身体についたメーターがギュンギュン回ってて

「ううっ…身体が…もたないっ…!(´Д`|||)」

わりとソッコーで、具合悪くなったwww

 

 

お前自身の柱を立てろ、とは

きっと

創造主・叡智・源からのパワーが流れ込んで来たときに

そこに抵抗をおこさずに

 

受け取ったら、

ちゃんと流せるように

 

つまりのない状態で

亀裂の入らない

しっかりとした筒であるように

 

柔軟で、密で、強い状態にしておくこと

 

つい、立ち止まるのがもったいなくて(ケチw)

走り続けてしまうのだけど

そこをあえて、何度も立ち止まって

自分の状態をチェックすること

 

今、

はぁ〜はぁ〜って

必死で気を流してます。w

気功習ってよかった。(いいかげんだけど)

人生、無駄なことは何一つないな。

 

私は、

気がフワァ~っと上がりがちで

緊張と興奮しやすく

すぐに体調を崩すので

どっしりとゆったりと強くなりたい。

 

当たり前にできないからこそ

何度も何度も失敗してきたからこそ

挑戦しがいがある。

どうやらオズの魔法使いでいうところの

私のYellow Brick Roadのようです。

 

f:id:figmountain:20170120160859j:plain

その手で世界を創るのだ

 

日曜日は至福だった♡

 

ヴェネツィアルネサンスの巨匠たち」展で

無数の天使たちに囲まれて、神話の世界にどっぷり。

 

f:id:figmountain:20170118151819j:plain

 

膨大な素晴らしい作品の中で

ビビビ!!と来るのはいつも同じ人。

作品が、肚の底から語りかけてくる。

 

「お前のそので、世界を創るのだ。」

 

その人はティントレット。

好きだ!!( ✧ω✧) 

さっき調べたら、なんと私と誕生日が一日違いでした (๑º ロ º๑)

 

ちなみにカラヴァッジオとは同じ誕生日です♪

両者とも光と影の劇的なコントラストを好む傾向を感じる。

 

もっと行け。

お前自身の柱を立てろ。

感じてごらん。

こうやるんだよ。

 

細胞に直接アクセスしてきて

胸と手が熱くなる。

 

 

そのあと、

映画「ホドロフスキーの虹泥棒」で

大好きなホドロフスキーワールドにどっぷり。

もー泣いて笑って、何から何まで愛おしい

めちゃくちゃな世界♡

 

モリスのいちご泥棒と

ホドロフスキーの虹泥棒

なんてチャーミングなシンクロ(●´艸`)

 

 

 

生命の躍動。

創造の喜び。

神の笑い。

  

今はフライヤー用のイラストに取り掛かってます。

全てが、つながってゆく。

たぶん来月にはお披露目できると思います♪

 

 

あけましておめでとうございます!

 

去年はたくさんのご縁に導かれ、励まされて

優しさに包まれているような

意識がひとまわり大きく広がったような

豊かな時間をすごすことができました!

どんな形であれ、

関わりを持ってくださった全ての皆様へ

ありがとうございました〜♡*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今年は、もっと細やかに、もっと集中して、もっと自由に、

ニワトリみたいにコケコッコッといきたいと思います!\(*^▽^*)/

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします\(^ω^)/

 

f:id:figmountain:20170104161431j:plain

さて、ハバちゃんの首元に新タッセル装着~♪

セーターも私の手作り。

かわいい♡

お散歩で必ず誰かに

「かわいいね~きれいね~(✿´ ꒳ ` )」って褒められるんだけど

母は見るたびに

「コテコテの服着せられて、かわいそう!」

って思うらしい。ww(●´艸`)

 

 

ところで、

ハバちゃんの正式名はルーシー・ハバナ

「ルーシー」はラテン語で「光」という意味からきています。

 

でもって

可愛くてたまらなくなると私は「プーちゃん」と呼びます。

 

ちょうど今読んでる『人生の習慣』の著者

大江健三郎さんもなんと息子の光さんのことを「プーちゃん」と読んでらして!

「プーちゃん」という音に込めてる愛しい気持ち、わかるなぁ。(*^ω^*)

 

だから(?)今年はきっと、光あふれる一年になるにゃ~♡

f:id:figmountain:20170104161604j:plain

放つ慈愛がますます神がかってきているモモちゃん15歳♡

 

巻き巻き編み編み

 

クリスマス前後は全日本の羽生選手鑑賞会を予定してたけど

(私の周囲はテレビを持ってない人が多い)

ゆづくんインフルエンザで欠場~・゚・(。>д<。)・゚・

(しかしそんなところも彼の魅力( ✧ω✧) )

 

ということで

急遽、ミニタッセル作りワークショップになりました。

私のは右はしの青緑の太いの。

要練習w( ´艸`)

f:id:figmountain:20161226205216j:plain

 

さらに編み物の先生に

てんとう虫の編み方教えてもらったり♪

f:id:figmountain:20161226205229j:plain

 

ああ手作りって楽しい・・・

かわいい羊や綿からもらった糸と

遊んでるうちに、何かができるなんてすごいね。

作ってる時に、周りに漂ってる

もくもくキラキラふわーっとした

気分のような雰囲気のようなものが

たまりません。(*°ᆺ°)

 

絵を描く時も

その雲のようなキラキラした何かが

すごく重要だと思ってる♪

f:id:figmountain:20161226205843j:plain

 

かんきのうた

 

つい先日

素敵な夢を見ました♪

 

なんとイエス様が

私に歌を教えてくれるという♡(●´艸`)笑

 

私がついてこれるように

ゆっくり歌ってくれて

私は大きな本の文字を指で追いながら

声を合わせて一緒に歌った。

あれ?この曲知ってるかも・・・?と思って目が覚めた。

あったかくて優しいお兄さんで

目が覚めてもジワーっとあったかかった♡

 

ふと

小さい頃、

初めてのピアノの教本で

たしか、挿絵に

「かんきのうた」と

「せいては ことを しそんじる」

と書いてあった。

まだ小さいから、意味がわからないままに

ずっと記憶していた。

そんなことを思い出しました。

 

色付け完成♪

描くの、すごい楽しかった!

歌ってるのは「かんきのうた」だな。(*^ω^*)

f:id:figmountain:20161220203456j:plain

 

 

衝動でいちご泥棒

 

衝動買いしました〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:figmountain:20161220200557j:plain

どっちも、ウィリアム・モリスの「いちご泥棒」柄入り♪

世界で一点だけの手作り♡

内側にも色んな可愛い布が使われてて

柄合わせも絶妙で

手触りもしっかりしてて

んもー

好きすぎて♡

なんども眺めてはウットリ♡

 

その作家さんが見せてくれたもの

どれもこれも素敵だったんだけど

これを取り出してくれた瞬間

「これだ、これがほしい。絶対これほしい今すぐに!!!」

って目の色が変わって

ハンターモードに。( ✧Д✧) キラーン

 

普段かなりぼーっとしてるのに

時々ハンターになる。

月星座が射手座だからかもな。

ふふふ。まさにいちご泥棒。

 

あー幸せ。