いちじく山 ▲△▲ 暮らし

摩訶不思議の国の絵描きAyaの犬と猫とアートな日々。

Ayaという名は「怪しい」のAya。

 

かれこれ7年くらい前、

コスプレして踊り散らかしてたw

 

先日、打ち上げでその話が出たので

その頃の動画を久しぶりに見てみたら爆笑。(´▽`) '`,、'`,、

実に楽しそうだな、私!

あーお腹痛い。

 

よろしければご覧くださいw

 

夜をけっとばして

www.youtube.com

 

吉俣耕二さんの曲に振り付けした。

職場のおかしな同僚(よく一緒に残業してた)と。w

ピッタリの曲だね。

左で張り切ってるのが私です。

 

 

 

忍ぶれど!

www.youtube.com

 

始まり30秒くらいの私の顔にご用心。w

「カッ!( ✧Д✧) 」っていう表情ができなくて

何回も撮り直してたら、すごい顔になったwww

でもなぜか大絶賛された。w

 

これは中央のマンガーソングライター本町靭さんの曲で

これまた職場の同僚と。w

漫画家でダンサーの竜巻竜次さんに振り付けしてもらったんだけど

竜巻さんが踊るとめちゃくちゃセクシーでかっこいいのに

私たちがやると色気ゼロというwww

 

 

他にも、色んな曲に勝手に振り付けして踊って

爆笑ショートムービーもいくつか作りました。

ダンスは上手くないけど、キレがあるって言ってもらってたw

 

 

 

「Ayaちゃんって、いったい何になりたいの?」って

よく聞かれたんだけどw

 

うまく答えられなくて。

でも本当は、いつも心ははっきりと

「私は、私になりたい」

って答えてた。

 

 

Ayaっていう名前は、「怪しい」のAya。w

やっぱり、怪しくないと元気がでないのね。

ちゃんとするの無理だった。(´-ω-`)

Ayaるぞー(๑˃̵ᴗ˂̵)وw

 

 

 

自由。縛らないこと、コントロールしないこと。自分を信じること。

 

『生きる職場』っていう本を出版されてる

パプアニューギニア海産の工場長武藤北斗さんの

この記事に、なんだか嬉しくて、涙が出ました。(´;ω;`)

pngebi.greenwebs.net

 

 

出勤日・出勤時間・退勤時間全てが自由。連絡の必要もない。嫌いな作業はやらなくてよい。一生懸命やっていれば、遅くても早くても構わない。自分の生活や家族や趣味を仕事より優先してください。「なぜならば、これら全てが会社の効率や品質や売上の向上に繋がるからである」と会社が明言する。

 

そんな職場では、一緒に働く人のことが気にならなくなります。自分がどうなのかであって、人と比較して足を引っ張り合うことがなくなる。そうなると考えはじめたのです。障害をもっている人と、僕らと何が違うのだろうかと。

 

 

最高。\(*^▽^*)/

こんな職場なら働きたい。

私が会社作ったら、こんな風にしたい。

 

 

これだと、みんな働かなくなるんじゃないかと思うかもしれないけど

4年間やってきて、職場に誰もこなかった日はたった1日だけなんだって!

 

「そのたった1日を恐れて、やらないという選択をするのか?ということです」

とおっしゃってた。

 

本当にそう!

素敵だね〜♡

 

 

「自由」って

自分が縛られてない、コントロールされてないこと。

そして、同じくらい

誰かを縛らないこと、誰かをコントロールしないこと。

 

 

「縛らないと、ちゃんとできないんじゃないか」って心配するのは、

相手を全然信用してないから。

信用してなかったら、信用されない。

 

何よりも、自分が恐怖に縛られている状態。

その恐怖って何?

たぶん、自分への恐怖だ。

 

「私を自由にしたら、どうせダメだろう」って思ってる。怖いの。

自分のこと信じてないから

他者のことが信じられないんだ。

 

 

 

コントロールしなくてもいい。

もちろん、やってほしいことがあったら、お願いする。

自分の気持ちを、お伝えする。

でも、やるかどうかは、相手の自由だ。

 

 

うまくいくことばかりじゃないかもしれないけど

きっと大抵のことは、なんとかなると思うな。

お互いに自由で、イキイキしてる方が

恐怖で硬直して、縛りあってるより、ずっといい。

 

 

 

そうやってたら

みんな、もっと自分を信頼できるようになるし

他者を信頼できるようになるし

それって、人間の権利を尊重するってことなんだと思います。

 

自由になる権利。失敗する権利。成功する権利。幸せになる権利。

自分のいのちを生きる権利♡

 

 

こういうのが当たり前の社会になってほしいし

たぶん、そうなりつつある♡

きっと誰もがイキイキと、生きる社会。

 

 

 

まずは自分から、自由に☆

 

 

 

f:id:figmountain:20170729134618j:plain

我が家のミニトマト

原産地ペルーのアンデス高地に生えてるみたいに

雑草の中でワイルドに育ってますw

 

 

 

足裏からの、幸せ。

 

一昨日、紙屋さんでメッセージカード作りの打ち合わせでした。

めちゃくちゃ居心地がよくて

そのままそこで住みたくなった。

これはいいものができそうです。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

最近思うのは

「動く」ことの威力。

 

どうも、「動く・移動する」ことで

心と頭が「すげー前進した!」って連動して

新しいアイデアとかが湧いてくるような気がする。

 

 

というのも、

スポーツジムで、

ずーっと同じ場所を歩く機械に乗ってるんですがw

同じ場所なのに

身体は「移動した」と錯覚するようで

心が前に進む!!

 

 

逆に、車とか新幹線とか飛行機とか、

早い乗り物に乗って出かけると、疲れる。

これ、心が着いて行ってないからだと思う。

 

体は、車でピューっと移動してるけど

心は、めっちゃ地味に走って追いつこうとしてるイメージwww

 

ニュータイプは、きっと高速移動できるんだと思うけど

原始タイプ(私)は、歩くか、走る、足を使う。が基本なんだわ。

全くの私の体感ですが。

 

そういう原始感覚は、DNAに組み込まれた素敵なギフトだと思うのね。

足の裏から大地と繋がってる、動物として生きているという安定感・安心感。

 

 

でも!!!

世界は全部、思い込みでできてると思ってるので

動物感覚を維持しながらも

高速移動に対応できるように意識調整中。( ✧Д✧) 

できなくてもいいけど、できる方が楽しそうだから。

 

身体を動かすと心も動く は、

筋肉や代謝も関係してそうだね。

天才たちが、散歩しながら考えるというのはよく聞くけど、納得。

 

 

ただし

同じ「動く」でも、

自己否定の感情から動くと

そっちが加速・増幅する。

 

「やらなきゃ(´Д`|||)」というやつ。

ここから動くというのは、

過去に散々やってきて、散々惨敗したので、

もうやらないように気をつけてます。

身体も心も動かなくなるwww

 

 

 

今は「やりたい♪」「楽しい♪」っていう

前向きな意志・意図を持って

動くことを心がけてます。

 

 

おかげで、動くたびに幸せが増えてく♪

なんか気づくと

こんな暮らしがしたかった!という夢が叶ってる。

 

自然豊かな家に住んで

いつも犬や猫がそばにいて

一緒にたくさんの時間を過ごし

愛する人がいて、愛してくれる人がいて

一人の時間があって

寝たい時に寝て

起きたい時に起きて

美味しいものを、食べたいだけ食べて

 

 

あれ?いつからこんな幸せだったんだろう。

ずっと幸せだった気がする。

今が幸せなら、過去も未来も全部、幸せになるね。

 

そしてこの幸福感があるから

もっと、もっと、新しい体験がしたい、

見たことのない景色がみたい!

という意欲が湧いてくるんだろう。

 

幸せって、よーするに体感だから 

幸せは、今ここ、足元にしかありえない。と思ってます。

 

f:id:figmountain:20170510145756j:plain

四つ葉のクローバーも足元に♪

 

 

 

↓↓↓セッションもやってます↓↓↓

Aya流☆人生を魔法で彩る方法

figmountain.hatenablog.com

 

 

セッション改訂しました☆

 

セッション少し改訂♪

場所を2種類、選んでいただけます。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

Aya流☆人生を魔法で彩る方法

 

自分の心の声に従ってるうちに

シンクロやらインスピレーションやら宇宙の仕組みやら

不思議の世界に足を踏み込んでしまった人が

人生を魔法で彩って愉快爽快に生きる方法をゆるーく伝授します♪

 

 →自己紹介とセッションの動機はこちら

 

 

★三ノ宮セッション

 場所 JR三ノ宮駅で待ち合わせ、喫茶店にて

    *場所の詳細はご予約時にお伝えします。

 

 1時間半くらい。

 喫茶店でゆったり、気楽に、おしゃべりする感じです。

 ついでにお買い物もできるし、お出かけ気分で♪

 

 

★いちじく山セッション

 場所 アトリエいちじく山(兵庫県尼崎市JR立花駅)にて

    *場所の詳細はご予約時にお伝えします。

 

 1時間半くらい。

 私が大好きなお店のケーキを食べながら

 ゆったり、気楽に、おしゃべりする感じです。

 

 

日時 ご予約メールにてご都合のよい日時をご相談。

 

料金

・1回 8,000円

・3回セット 20,000円

 ※いかなる場合も返金はできません。ご了承ください。

 

 

ご予約はこちらのフォームよりメッセージください☆

http://ayafigmountain.tumblr.com/contact

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:figmountain:20170728204046j:plain

おしゃべりしーましょ☆

 

 

 

いのちの尊さを思い出させてくれる・:*+.:+

 

momoさんが先日の私の告白wに

すごく素敵なお返事をくださいました♪

 

cotocoto.hatenablog.jp

 

 

もう、ハートのど真ん中ズキュン☆と撃ち抜かれました(≧∇≦)

愛のシャワー!もー永久保存!(≧∇≦)

 

ここからひしひしと伝わってくると思いますが

momoさんに実際お会いした印象も、

めっちゃくちゃ優しくて、柔らかいです♡

きゅん☆ってなる。w

 

もちろん、他人よがりな優しさじゃなくてね、

自分ととことん向き合っているからこその、本当の優しさ。

自らの心に誠実に丁寧に向き合う姿に

自分のいのちの尊厳を思い出させてもらえる。

 

 

ああ、私も、私から出てくる感情も全部、

こんなにも大切で、尊いんだった。って。

 

 

そして、本質を見抜く、静かな眼を持たれています。

一本筋が通っている。

だからこその、武士なw言葉も、まっすぐで

キレッキレで、気持ちよく。

 

そのメッセージは、私には「生きろ!」って聞こえる。

いのちの言葉たち♡

 

 

リアルな出来事を

ハート・魂の目線で見つめ

まっすぐな、次元を貫く言葉で

ハートに火をつけてくれます☆・:*+..:+

 

そんなmomoさんのキャンドルサービス♡

個人セッション。心の感度を上げるには、これが一番の近道だよね。

cotocoto.hatenablog.jp

 

 

オススメ☆いのちのおみくじ♪

気になった記事の中に、今の自分に必要な答えが見つかります♪

cotocoto.hatenablog.jp

 

 

陽さんとのパートナーシップも最強♡

誰よりもパートナーの幸せを一番に考えている男性って

すごく信頼できるし、素敵に感じます。(●´艸`)

そこに至るまでのお二人の歩みは、

決して平坦な道のりじゃなかったからこそ、より強く輝く・:*+..:+

 

女性が自分を生きる時、パートナーの男性には何が起こるのか。

男性目線で教えてくださっていて、フムフムと読んでいます。

kagehinata-teate.hatenablog.com

 

 

このシリーズも大好き♪

私も男女平等なんてありえないと思ってる。

違うからこそ、どちらも素晴らしい♪

kagehinata-teate.hatenablog.com

 

 

 

そんな陽さんがそっとサポートしてくれながらの

【momo kamito.と登る 

人生の神の戸を開ける筑波山登山】

kagehinata-teate.hatenablog.com

 

こりゃー生まれ直して、扉開けちゃうよね(✿´ ꒳ ` )

しかしmomoさんの美貌がやばいな(●´艸`)

 

 

 

あと、maison de momo

ブログよりもちょっと踏み込んだ内容とか、

たまにシンクロ祭りで盛り上がったりとかw

距離が近くて、楽しいよ♪

goo.gl

 

 

素敵だな、と思う人に対して、

自分で何らかのアクションを起こすこと

何らかの形で関わりを持つことで

アクセスする周波数が変わってゆき

進化は加速度的に早まっていく。

(もちろん、人それぞれの最適なペースで♪)

 

 

 

 

ええ、ただのいちファンです☆(≧∇≦)w

このブログでは

私が大好きでオススメしたいことや、

ウキウキするような、好きなことを綴ってます。

あとはノールール。笑

もし周波数が合えば、

ぜひこのバイブレーションも感じてみてくださいね〜☆

夏だし!

 

 

 

魔女のDNA♡

 

(※7/24追記あり

 

私は昔っから

人の言動に乗ってる感情が見えて

モロに影響を受けて(当たるってやつ)

具合が悪くなったりしていました。

 

それから、

怒りのエネルギーを放っているのに

「自分は怒らない」という人がいたりして。

もう、どう返していいかわからず。

人間って、言うことと出してるエネルギーとがちぐはぐで

こわいなって思ってました。

(自分の鏡。自分が自分の感情を恐れてフタしてるから、

 ひっぺがそうと、そう感じる現象を引き寄せてる。)

 

今はもう、

そういうものだとわかったし

そういった部分に怖さを感じることはなくなったのだけど。

 

 

つい最近まで

みんなそうだろうと思ってた。

でも、どうやら、みんながそう、というわけでもないらしい…ホント?

なら、それって、才能だね♪

 

 

私の場合は、もしかしたら

小さな頃、怒り狂った母親によく叩かれてて、

(魔女だからね。ほんとーに怖いの。w)

人の顔色をうかがうのが上手くなったのかもしれない。

(まぁ、それだけではないだろうし、

 原因は問題じゃないと思うんだけど。)

 

いつもどこから手が飛んでくるかわからないし

今だと親が子供に言っちゃいけないと言われてるようなセリフとか

バンバン言ってたと思う。w

なにせ、怒りの声が、骨伝導か何かで、二重に聞こえて

鼓膜と頭がギャンギャン共鳴して、すごくうるさくて痛い。

兄も私も、両手で耳を塞いでた。 (∩゚д゚;)キコエマセーン

これ悪魔の声だと思ってる。(´▽`) '`,、'`,、

実際、彼女に何か言われると、従っちゃう人が多かったりする。w

 

そんな彼女を憎んだこともあったけど

ぶつかったり、あんなこんなを通り抜けた今は

すごく仲良しだし、大好きです♡

 

 

こういう話をすると

自分の感情を刺激されて

笑えない人もいるかもしれない。

そんな人は、自分の感情を抱きしめて

「そうだね。ヨシヨシ(✿´ ꒳ ` )」してあげてくださいね☆

 

 

で、私は、感情を感じ切って抜けてるから

もう、笑い話でしかない。

母、最高。最強伝説。w

 

 

 ※7/24追記 ↓

 

あ、この笑いポイント、伝わりにくいかも?

この時、私は「この人、ホッント最悪な!」って思ってます。

もー本当、イヤ!知ってるけど!!

って本気で思った瞬間に、感情が昇華されて

相手も自分も受け入れて許してる。

そしたら、爆笑しちゃう。ププー!って(●´艸`)

もう、全部がコントに見えてくるの。w

だから我が家は笑いが絶えないのかもしれない。w

 

 ※ 追記ここまで ↑↑↑

 

 

たまに亡霊みたいに過去の感情が戻ってくることあるけど、

「あー、あれね」って、

やがて抜けることがわかってるからそのまま感じるだけ。

 

 

だって、そういう経験があったから、

今の私になれた。

 

感謝しかない。 

怒ってるかと思えば、もうケロッと笑ってて。

強くて、弱くて、優しくて、意地悪で、わがままで、可愛い。

彼女のDNAを受け継げて、嬉しい。

尊敬する魔女です☆

 

だからそういう親も、子も

自分を責めなくて大丈夫だって思う。

愛はここにある。

だから、安心して、

ちゃんと怒ったり、喧嘩していいよって思う。

そしたら、新しい景色が見えてくるよ。

 

 

で、今の私は

彼氏に悪魔メフィストにそっくりだと言われてる。(*´▽`*) '`,、'`,

ファウスト』はAyaちゃんの物語だね!って。

自覚あります。\(^ω^)

わかってくれててすごいな。嬉しいなって思う。

その包容力に、びっくりして腰抜けそうになる。

逆に、大天使だね!とも言ってくれるんだけど。

 

 

まー実際のところは

人間はみんな、天使で悪魔だと思うけどね!(●´艸`)

 

 

制作に打ち込める状態とは

 

私は絵を描く際に

イライラしたり、モヤモヤしていると

まったく描く気がおきません。(*゚▽゚*)

 

 

これも本当に、人それぞれで

どんな時でも作品に向かえば切り替えられる人

感情をぶつけて作品にする人など様々。

 

どれがいいとか悪いとかではなくて

どれもユニークでオリジナルな才能。

 

 

以下はAyaのケースです。

似た人がいたら、なにかのご参考になれば☆

 

私は、自分が描いた絵は、

見た人に

好奇心、情熱、喜びのエネルギーを伝え、

その人の人生に

愛と豊かさと安らぎと活力と

インスピレーションを与える

と設定してます。

 

そのために、

自分がその状態にならないと、描けません。

シンプルに言えば

「愛」もしくは「無心」状態。

 

 

そんなわけで

イライラや、モヤモヤは、早く解消したい。

 

瞑想もいいでしょう。

気分転換もいいでしょう。

思いっきり逃げまくるのもいいでしょう。

全然いいと思うよ。

 

でも一番近道で、安全で、根本的な解決策

それは

その感情を感じきる だと思ってます。

 

 

私はこれまでの人生で、散々、

瞑想やら気分転換やら逃げまくるやらやってきたけど

自分の「感情」を消化・解放する

という部分がスコーン!!!(☉∀☉)フと抜けてたので

未消化の感情が、身体にとどまり

私の言動の全てに影響を与えていました。

 

これさ、

感情を解放するのが得意な人と

得意でない人がいてて

得意な人には「なに言ってんの?」とキョトンとされるww

「え???どういうこと??(・ω・)?

 自分の感情を拒否する人っているの?自分なのに?」って。言われたw

 

それもそのはず、その人は幼い頃から自分全開。

私はいつも彼女の前に道が開いていくのを目の当たりにしています。w

そんな彼女だから、本気で意味がわからなかったようですwww

 

 

 

一方、得意でない人(かつての私)は、

怒りや悲しみ、恐怖や無力感などの不快感情を

「邪魔」「悪」なものだと思っていて

たいてい、その感情にいる時の自分や他人を

「だめだ。変わらなきゃ!」と否定します。

そーやって、否定された感情は解放されずに、体内にとどまります。

 

すると、なにかにつけて、

その感情を発散させようという仕組みが働き Σ(・ω・ノ)ノ ヒー

現実世界で

余計に、イライラ、モヤモヤ、ズキズキするようなことが発生します。

 

 

この宇宙の仕組みについては

momo kamito. さんのDVDに全てが詰まってるので

ピンときた方には、ぜひお勧めです♪

【身体と心・魂の成り立ちを解説した新しい学術】

 本格的 宇宙といのちのメカニズム解説

いのちのお手当て ⇒https://goo.gl/djqnPX

 

 

【いのちのお手当てDVD ショートver.】

youtu.be

 

 

ブログも大好き♪

心に響く言葉で、その世界観が心と身体に浸透していきます♡

cotocoto.hatenablog.jp

 

 

私は、2年くらい前にmomoさんのブログに出会って

「探してたのは、これだー!!!」って電気が走って

今は販売終了してしまったmomoさんの本2冊を購入して

もう、ヨレッヨレになるまで何回も読んだ( ✧Д✧) 

 

今の日本にいて、ある程度同じ社会にいるから

現象の例や説明が、分かりやすいし、

短い言葉でスッキリまとめられているので

浸透しやすいです。

 

私は、何か心が揺れる現象があるたびに

読み返して、腑に落としていきました。

ぜーんぶ、当てはまりました(✿´ ꒳ ` )

 

今の自分にぴったりくるものって

いっぱいあるようで、あんまりない。

見つけたらすぐに、つかんどいたほうがいいと思ってます。

鮮度は大事。( ✧Д✧) 

 

 

そして、自分の考え方、世界観を変えたければ

1度だけではなくて、何回も何回も観るといいと思います。

 

 

 

 

よく「不快な感情にフォーカスせずに、喜びや幸せを選ぼうね☆」

って聞くけど

これは、感情を解放できるというのが前提の話

感情を解放できない人がそのフレーズだけとっちゃうと

余計に、不快感情に蓋しちゃうと思うので

 

 

なんとゆーか

必要なメッセージは人それぞれだな〜(*゚▽゚*)

って思います。

 

もちろん、ルートはいっぱいあって

適した道も人それぞれ。

 

だからこそ、自分の感覚を立てて

自分に必要なメッセージを、自分で選ぼ~♪(´ε` )

 

 

 

あ、メッセージで思い出したけど

今メッセージカードを制作中です。

紙、素材にもこだわろうと思ってて、色々みている。

ワクワク♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و