いちじく山 ▲△▲ 暮らし

動物絵描きAYAの摩訶不思議な日々。

運命の輪、騎士。今あるサイクルが完成し、新しいサイクルへ★ ※追記あり

先日「大エルミタージュ美術館展」に行ってきました♪ なぜなら。 ある朝リビングに入ると、 「見ろ!」っていう感じで、 バーン!とテーブルの上にパンフレットが。 「ようこそ、皇帝の隠れ家へ」というキャッチコピー。 招待券とともに置いてありました。w …

やりたいことを、のびのびと。

一昨日、オンラインショップ用の撮影してました。 愛しい作品と一緒にお外へお出かけ~♪ ☆*:.。.光の表情が変わると、絵の世界も変わる。.。.:*☆ 複製画のクオリティが高くて、 ほとんど原画と変わらない仕上がりに改めて驚いた! これなら、生命を注ぎ込んだ…

E= コンヤ、キミノ

吉俣耕二・E= コンヤ、キミノ with ミナトノヨーコ に行ってきました☆ あー面白かった!!!\(*^▽^*)/ もう笑いすぎてお腹よじれた。 天才最高。 Bar「巨乳山脈」にて。w(●´艸`) 思えば、かれこれ十数年前になる。 演出家のミナトノヨーコさん、吉俣さん…

精神の宮殿に入る

このごろは毎朝、 愛犬ハバちゃんの手作りごはん作ってる時間に 大好きなユヅくんとメドちゃんの演技みてます♡ これが私の心と身体にとーってもいいっ!(*≧∀≦*) 周囲には、フィギュアのグランプリシリーズ開幕と共に 「AYAちゃんの季節が始まったねぇ」って…

共に作って、整えて。見えてくる形。

今は「協力する」が テーマとして上がってるのかなぁ。 おおおおー!(☉∀☉)っていう出来事が起こってて。w たぶん、客観的にみたら、全然いい状況じゃないんだけどww 祝福と感謝で涙でちゃう。という変態ぶり。w 私の変態っぷりも極まってきたなぁ…。w とはい…

あや:条理。さまざまな色や形。

どんな出来事も 全て「わたし」を見せてくれる。 何をやっていても 自分からあふれる愛と情熱に驚かされる。 どんなに冷たい手でとらえようとしても 血の通わぬ手は弱い。 その時の魔法陣は、効かないよ。 筋が通っていないから。 血が通っていないから。 私…

ホルスの目、完全なもの

さっき、ミイラと古代エジプト展の図録を引っ張り出して 「へー。 あの有名なホルスの目のマークは ウジャトって言って 回復した目を表すエジプトの言葉で 「完全な(または無傷な)もの」 という意味があって この護符は負傷から身を守ってくれて 死者を生…

収穫祭♪生命はめぐる♡

収穫の秋ですねぇ♪ 母の畑も収穫がいっぱい。 年々スキルアップしている母…。 今年は、肥料は籾殻と、ぬかと、草だけになり、 土がすごく元気なようで 大豊作の黒豆もプリップリで甘くてめっちゃ美味しいです。 庭のゆずもたわわ♡ この一週間ほど、 精度が上…

りえちゃんの、たいわセッション

先月、国立理恵子さんのセッションを受けました♪ それがもう、すごく楽しくて! 話しながらどんどんエネルギーが上がってくるのがわかって、ぐわーって体温が上がって、めちゃくちゃ暑くなって。 オンラインで画面越しだけど、最後は二人して「暑い暑い」言…

お空の眼

ここ最近、随分前に亡くなった愛猫のソラちゃんのことをよく思い出します。 モノクロだった私の人生に、愛と彩りをもたらした存在。 私の魂で私の分身。 スペシャルな猫♡ 出会いから衝撃的でね。 高校生の頃、父の職場の人が 車がバンバン走ってる大きな道路…

自分の感覚を大事にする

ご無沙汰してましたー! もうあれやこれやでめちゃくちゃバタバタしてました。 (まだ最中だけど、急にブログ書きたくなった。) 私、時間の感覚がないのでハッキリ覚えてないんだけど 一週間くらい前の夢で 空にすっごい大きな陰陽マークの雲が 虹色に輝き…

イチジクのように甘い暮らしがいい。

うちの庭で採れるイチジクは、めちゃくちゃ甘いです。 小さいんだけど、 もうね、ジャムみたいに甘い! お店で売ってるのより断然おいしいです☆ (でも好きだからお店のも食べる。) 庭の収穫いろいろ♪ ここの「いちじく山」っていうアトリエ名は アフリカに…

清浄でおめでたい夢を見た。

今朝見た夢で、 神さまのような存在から、あるものを突然ポーンと渡されて。 自分の役割をはっきりと理解しました。 そうかぁ…そういうことかぁ…って深く納得した。 そう考えれば、全部、辻褄が合うんだよね…。 合理的な結論なんだけど、 「いやいや私なんぞ…

ひとりオーケストラ♪

ご無沙汰してました! 仕事がドドっと来て多忙に過ごしています。 嬉しいことに、 憧れの・:*+.海外の絵のお仕事のチャンス☆.:+もいただけて。 すごいよね! 世界中でお仕事したいなーって思い始めたのは 今年に入ってからだと思うんだけど、 もう小さな一歩…

ポカポカするのが、正解♡

ふとした瞬間に違和感を感じて あれ?わたし間違ったかな? エゴが暴走した?って不安になって それを感じてみたら、すごくしんどかったんだけど 「ちがうよー。それ、あなたのエゴじゃないから♡」 っていうエネルギーが自分の内側から出てきて 身体がポーッ…

世界は、自分の鏡。AYAの場合。

「この人ってこういう人だよね〜。(´-ω-`)」とか 「なんでこの人、こんなこと言うんだろう。( ˘•ω•˘ ).。oஇ」とか 誰かを批評してる時 「自分の中の、その人のイメージ」を見ています。 その人そのものではないです。 自分のことすら、よくわからないのに 他…

怖がりさん向け♪怖い克服法☆

私、色んな生き物が、 それぞれ自分勝手にわちゃわちゃ楽しんでるのが好きです。 となると自然と、動物好きだし、 妖怪とか精霊とか大好きです。 水木しげるさんの漫画とか メン・イン・ブラックシリーズとか そういう世界観が好き。 可愛いのも、変なのもい…

見えないけど、いる。

昨日、実家で誰もいない部屋に足を踏み入れたとたん 足元でちっちゃい何かが パァァァ~って蜘蛛の子散らすみたいに逃げてった。 目に見えないけど、たまに気配を感じる。 こういう ぴょんぴょん、ひそひそした存在が わさわさしてる気配がすごい好き♡ 家が…

誰もが強烈に、夢を叶え続けてる。

前に書いた記事↓の補足。 figmountain.hatenablog.com 「強運の持ち主。カリスマ性。 私は、もしかしたらあなたも、 そういうのは持ってないかもしれない。」 と書いたんだけど、 (※欲しければ入手可能)と補足した。 私は、 欲しいものは、 それを本当に望…

ユルユルな旅路

メッセージカードできました♪ うーん、かわいい♡ 幸せ呼んでくれそうだよね。 もうすぐWEBで販売できるようにする予定です。 実は、このWEB SHOP作りなんだけど… 1年くらい前から取り組んでいる。ブハハ(●´艸`) すごくシンプルな 誰でもすぐにWEB SHOPが…

幸せポイントはオリジナル。

お盆で兄夫婦が帰って来てました。 久しぶりに会ってみると、 ちょっと面白い発見があった。 7つ上の兄はめちゃくちゃ強運の持ち主でね。 小さい頃から全然がんばらなくても あらゆる分野で賞とかバンバンもらってた。 今は普通のオッサンだけど、小さい頃…

E=「夏の花」。たどり着いた場所は「私」だった。

吉俣耕二・E= 「夏の花」。 8月5日と6日、内容はそれぞれ違ってて、続きものでした。 吉俣さんも、愛ギターYUKIEちゃんも、 全部を放出しきって、2日目の最後の方は、 今にも壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしたw ♪ごひゃーくまーんねーんまえーのあーさま…

自分本体の扉が開く。覚醒♪

前の記事↓の続き。 figmountain.hatenablog.com なんか、途中から話が私のアート論になってしまったんだけどw 晴明神社行ってから、覚醒しちゃいました!(☉∀☉) 立派な厄除け桃 天文を連想させる日と月のオブジェみたいなの。 しっかり者っぽい狛犬さんたちと…

アートと摩訶不思議ワールドは、健康法みたいなもの

以前から「晴明神社」ってワードがちょくちょく出てきてて でも遠出するの苦手だから、ずーっとほったらかしにしてたんですが またそのワードが頻発して 「なんか呼ばれてる気がするわー」って言ったら 「あ、扉があるんですねー」っていうお返事がテレビか…

ゲートオープン

はー今回の 8/8 満月&ライオンズゲートオープン きつかったー。゚(゚´Д`゚)゚。 いつも満月は頭痛になるけど 今回は薬もあんまし効かなくて 身体もダルッダルでゾンビ状態だったw でもE=ライブ「夏の花」に晴明神社に 複製画制作の打ち合わせにメッセージカードの…

快楽主義な瞑想

前回の「女性は巫女体質。」という記事↓ figmountain.hatenablog.com これに関連して 最近シンクロが続いて、 脳内リピートしてる曲が「タイスの瞑想曲」。 こういう「シンクロ」や「脳内リピート」には 今の自分に必要なメッセージが隠されています。 で「…

未知の領域へ。最終調整中♪

今、周囲の女性たちがどんどこ過去を浄化していて うわわわー!やっぱり女性は巫女体質だなーってよくわかった。 その過去というのは 自分より大きなものの…家や、組織や、国や、過去の戦争… 古いシステムを、一旦、身体の中に取り込み、 自分まるごとで引き…

衝撃の言語感覚『やし酒飲み』

最近、親友が二人できました。 一人はゲーテ。 そしてもう一人が…エイモス・チュツオーラ!!!\(*^▽^*)/ 『やし酒飲み』の著者です。 もう、読んでて、嬉しくて、しあわせで、 食べたくなって、かぶりつきそうになるくらい大好き♡ て思ってたら、ハバちゃ…

怒りの炎を抱きしめる

(7/31追記あり) 禅僧のティク・ナット・ハンさんが 「怒りの炎を抱きしめる」ということを話していたのを テレビで観たことがあります。 文字起こしをしてくれてる方がいらっしゃったので リンク貼っておきますね♪ ↓ 禅僧ティク・ナット・ハン�@怒りの炎を…

Ayaという名は「怪しい」のAya。

かれこれ7年くらい前、 コスプレして踊り散らかしてたw 先日、打ち上げでその話が出たので その頃の動画を久しぶりに見てみたら爆笑。(´▽`) '`,、'`,、 実に楽しそうだな、私! あーお腹痛い。 よろしければご覧くださいw 夜をけっとばして www.youtube.com…