
いちじく山 ▲△▲ 暮らし

摩訶不思議の国の絵描きAyaの犬と猫とアートな日々。

わが家環境

今年はうち、アブラゼミが多い。

羽根が茶色くて、質感がベルベットな感じで、かわいい子。

いつも夏は、庭のクマゼミの大合唱で耳がおかしくなりそうだけど

アブラゼミの鳴き声はソフトでいいなぁ♪

 

昨年やたら多かったスズメバチ出没事件も

春に一回あっただけだし(門にガッツリ巣作りしてたが…Σ(・ω・;|||)

ナメクジ大行進もなかったし

ネズミもこの冬は対策したら出なかったし

そこらじゅうで猫がゴロゴロしてるし

今年の我が家の環境はたいそう快適で、驚いてます。

 

苦しい時や、低空飛行の時があれば

喜びの時や、高く飛べる時もあって

どっちも、やがては過ぎ去るんだなぁ。って学んでる。

 

 

家の中も、かつてないほどに、平和で穏やか。

言うことは、お互いズバズバ言う。

でも全然、険悪なムードにならない。

勝手に気を使って抑え込んで、引きずってたのは私だったのか!って笑っちゃう。

 

大好きな家族や動物たちに、いつも健康で幸せで笑っていてほしくて、

みんなの平和のために頑張って、出来事やわきあがってくる感情を

コントロールしてた時はピリピリしてたのに。

自分の感情を許し、ダメな自分、できない自分を許し、

家族や動物への執着を手放し、

平和を手放したとたんに、平和になるパラドックス

 

うちの両親は、家の中では気分感情むき出しでね。

頭どうかしてるわって思ってたけどw

今は、しょっちゅう、この人たちスゲー!やばい!こうなりたい!って思う。

なんにもためこんでなくて、空気が、めっちゃ軽い。ラク!笑

特に母は本当にかっこよくて美しくて可愛い人。\(*^▽^*)/

この家に生まれてきて、よかったなぁって毎日感じる。

だーい好き。やっぱり私がこの人たちを選んだなぁ。

犬も猫も超絶かわいいし。

 

母の採れたてバジルのジェノベーゼ

うまうま(ΦωΦ)♪

f:id:figmountain:20160803211156j:plain