いちじく山 ▲△▲ 暮らし

摩訶不思議の国の絵描きAyaの犬と猫とアートな日々。

カタカムナひとつめ @サロンねこ 美と意識

カタカムナひとつめ @サロンねこ 美と意識

行ってきました!

はじめは全く興味のなかったカタカムナですが、

サロン「ねこ 美と意識」さんで開催される、と目にしてから

シンクロがやってくるやってくる。笑

 

講師の板垣昭子さんは、すご~く気持ちよい方で

地球を楽しんでる~♪って感じが伝わってきました!

淡路島には移住したいと思って

去年、何度も足を運んでいました。

そこにこんな素敵な女性がいらっしゃったのだなーと。

しかも淡路島、いろんな意味で、熱い場所なようで。

 

今回、私が受け取ったメッセージは、

「わたし!」でした。\(*^▽^*)/

 

「にほんご」使ってるだけで、

たくさんの知恵と豊かさを受け取ってることを

「思い出し」ました。

なあんだ、思い出すだけで、よかったんだなぁって、

なんか安心と、自信。

 

 

そういえば、私は国語の成績が天才的でした。

いつも全く勉強しないのに、全国で1位とか2位とかだった。

それ、ほとんど本能で回答してたんだなーと、納得!笑

 

ちなみに、理数系は壊滅的でした!

0点とか取ってました!*・’(*゚▽゚*)パァ~

 

 

日本語の文章が大好きで、本好きで

漢和辞典みてると萌えてて、笑

日本の歴史、美術、宗教、歌舞伎、忍者大好きで

大学院まで行って日本美術の研究をして(特に浮世絵)

日本で育ったたくさんの文化をいっぱいいっぱい吸い込んで

ぜーんぶ忘れて 笑笑笑

中南米に夢中な私♡

でも、マヤとかアステカも

きっと繋がってるなーって思った。

 

 

そして、カタカムナ文字で書いた私の名前「あや」は

私のホロスコープと同じ形でした。

なんとゆーか

私は、私になりたくて生まれてきたんだよ!

って、矢印が、全部、私に向いてる気がした。

 

 

実は、私の名前「彩」は

別の子から、ゆずってもらった名前でした。

両親のお友達の赤ちゃんより、一日早く私が生まれて、

その人たちが自分の子につける予定の名前を聞いた母は

「あ、それにするわ。」と。

 

その話が出るといっつも

「ほんま適当やなー!!笑」って笑っちゃうんだけど

でも、それも、

私の?宇宙の?狙い通りだったんだなーと。

改めて、

私は私でよかったなー♡

この名前くれた母に、愛されてるなー♡

って嬉しくなったのでした!

 

 

初めて行ったサロン「ねこ 美と意識」さんも

とっても明るくてきれいで素敵な空間でした。

オーナーのちなつさんもお母様もお子ちゃまも美しくて爽やかでキュートで♪

 

昭子さん、ちなつさん、会場で一緒にすごした皆さん

ありがとうございました~♪

 

写真は、イベントサイトからいただきました。

f:id:figmountain:20160828140415j:plain

 

 

板垣昭子さんのブログ

ameblo.jp

 

 

そして、翌日は引き続いて「いのちのお話∞お手当て講演」へ…

なんだか色々、リンクして…

この2日間で何かが起こる予感…と思ってたらやっぱり!