いちじく山 ▲△▲ 暮らし

動物絵描きAYAの摩訶不思議な日々。

ハバちゃんは鏡

 

我が家の最後のいちじく、ハバちゃんと半分こ♪

今年は数は少なかったけど、すごく甘かった~!

 

いつもハバちゃんの頭なでながら眠りにつく時

心底「あー幸せだなー」って思う♡

 

小さい頃からよく悪夢を見てて

大人になってからはちょくちょく

睡眠時パニック発作起こしたりしてた。

 

でも今は克服して、あんまり怖い夢見なくなったし

もし怖い夢見ても、

「ふむふむ、これは「恐れ」だな」とかって

自己分析始めるから、長続きしないんだけど(●´艸`)笑

 

もし怖い夢とか金縛りとか、

私の様子がちょっとでも変わると

ハバちゃんがすぐに舐めて助けてくれる。

わかるんだね。

ほんとに天使すぎてびっくりする。

 

いつだって、私以上に私を見ているようで、

ハバちゃんの状態を見てると自分がわかる。

「あ、興奮しすぎてるな」とか「力入ってるな」とか。

ハバちゃんがそうやって興奮しすぎちゃった時は

「フー」って脱力して、自分に集中しながら一体化したら、

ハバちゃんもまた穏やかになる。

 

f:id:figmountain:20160907205518j:plain