
いちじく山 ▲△▲ 暮らし

摩訶不思議の国の絵描きAyaの犬と猫とアートな日々。

食べることは喜び

 

小さい頃からオーガニック食品で育ってます。

よつ葉さんにも創業当時からずっとお世話になってるらしい。

今は、一人暮らしみたいなもんだけど、

食事は実家で食べてる。

 

私、料理に全く興味がありません。(・ω・)ノ

だから、料理が上手な母の元に生まれたんだと思う。

(でも犬猫の手作り食は私が作ってる。栄養重視で!笑)

 

でも、時々むしょーにスナック菓子が食べたくなる。

ケーキも大好き。(美味しいのに限る)

 

こないだなんて、すごくしんどくて

顔色が悪くて、目の下のクマとかすごい中

「ポテチ食べたい…」

っていう自分の声に従って食べたら

顔色めっちゃよくなって、ウケた~!(●´艸`)

どんだけポテチ求めて…!(☉∀☉;)

 

普段から、

身体にいいものをずーっと食べてるおかげで

逆に、身体に悪いものでも「キャ♡」ってときめいたら

何のためらいもなく楽しめてる気がします♪

 

 

うちはどちらかというと貧乏だったけど

食べるものにはすごくお金をかけてました。

あと、食器もこだわってた。

「ヘルシーなだけではあかん。

美味しくなくちゃ楽しくない。

食べることは喜び。」

母はいつもそう言い、果敢に新メニューに取り組む。

それ聞くたびに「うは~サイコ~♡」ってハートが震える。笑

 

おかげで、小学校の給食がつらくて仕方がなかったけど

今思えば、それはそれでよかった。

(あの時の悔しい気持ちがあるから、今の私がある)

これからの子どもたちはますます選択肢も増え

我慢しなくてもよくなる時代になるなぁと思うと

すごいなー!ってワクワクする。

 

一時、都会で一人暮らししていた頃

オーガニックをやめてた。

それはそれで、楽しかった♪

そして、その時期があったからこそ、

今はますますオーガニックの美味しさに感動できてる♡

しかも最近は、母の庭や畑の採れたて野菜も美味しすぎて

一日一回は「これ…っ!!! おいっしっ!!」って

驚愕・爆笑してます♪(*^▽^*)

美味しさで爆笑ってねぇ…我ながら幸せモノだわ!

 

パエリア風♪

f:id:figmountain:20160927195303j:plain

 

ところで、全く関係ないけど

一昨日の晩、私の枕で蝶々が寝てた♡