
いちじく山 ▲△▲ 暮らし

摩訶不思議の国の絵描きAyaの犬と猫とアートな日々。

あけましておめでとうございます!

いろいろ ワンニャン 読んだ本

 

去年はたくさんのご縁に導かれ、励まされて

優しさに包まれているような

意識がひとまわり大きく広がったような

豊かな時間をすごすことができました!

どんな形であれ、

関わりを持ってくださった全ての皆様へ

ありがとうございました〜♡*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今年は、もっと細やかに、もっと集中して、もっと自由に、

ニワトリみたいにコケコッコッといきたいと思います!\(*^▽^*)/

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします\(^ω^)/

 

f:id:figmountain:20170104161431j:plain

さて、ハバちゃんの首元に新タッセル装着~♪

セーターも私の手作り。

かわいい♡

お散歩で必ず誰かに

「かわいいね~きれいね~(✿´ ꒳ ` )」って褒められるんだけど

母は見るたびに

「コテコテの服着せられて、かわいそう!」

って思うらしい。ww(●´艸`)

 

 

ところで、

ハバちゃんの正式名はルーシー・ハバナ

「ルーシー」はラテン語で「光」という意味からきています。

 

でもって

可愛くてたまらなくなると私は「プーちゃん」と呼びます。

 

ちょうど今読んでる『人生の習慣』の著者

大江健三郎さんもなんと息子の光さんのことを「プーちゃん」と読んでらして!

「プーちゃん」という音に込めてる愛しい気持ち、わかるなぁ。(*^ω^*)

 

だから(?)今年はきっと、光あふれる一年になるにゃ~♡

f:id:figmountain:20170104161604j:plain

放つ慈愛がますます神がかってきているモモちゃん15歳♡