
いちじく山 ▲△▲ 暮らし

摩訶不思議の国の絵描きAyaの犬と猫とアートな日々。

その手で世界を創るのだ

 

日曜日は至福だった♡

 

ヴェネツィアルネサンスの巨匠たち」展で

無数の天使たちに囲まれて、神話の世界にどっぷり。

 

f:id:figmountain:20170118151819j:plain

 

膨大な素晴らしい作品の中で

ビビビ!!と来るのはいつも同じ人。

作品が、肚の底から語りかけてくる。

 

「お前のそので、世界を創るのだ。」

 

その人はティントレット。

好きだ!!( ✧ω✧) 

さっき調べたら、なんと私と誕生日が一日違いでした (๑º ロ º๑)

 

ちなみにカラヴァッジオとは同じ誕生日です♪

両者とも光と影の劇的なコントラストを好む傾向を感じる。

 

もっと行け。

お前自身の柱を立てろ。

感じてごらん。

こうやるんだよ。

 

細胞に直接アクセスしてきて

胸と手が熱くなる。

 

 

そのあと、

映画「ホドロフスキーの虹泥棒」で

大好きなホドロフスキーワールドにどっぷり。

もー泣いて笑って、何から何まで愛おしい

めちゃくちゃな世界♡

 

モリスのいちご泥棒と

ホドロフスキーの虹泥棒

なんてチャーミングなシンクロ(●´艸`)

 

 

 

生命の躍動。

創造の喜び。

神の笑い。

  

今はフライヤー用のイラストに取り掛かってます。

全てが、つながってゆく。

たぶん来月にはお披露目できると思います♪