いちじく山 ▲△▲ 暮らし

摩訶不思議の国の絵描きAyaの犬と猫とアートな日々。

青くキラキラ光る川

 

私のイメージでは、いつも頭上に

・:*+. 青くキラキラ光る川 ・:*+.が流れています。

 

その川は

神とか、大いなる存在とか、源などと

呼ばれてるものから流れて来ている。

水脈はたくさんあって

世界を循環してる。

 

そこには

たくさんの情報や、叡智

誰かの考えたことや感じたことも流れてて

 

私が受信モードになったら

いつでもどこでも

頭の上に糸のようなものが伸びて

ぴゅーっと

今の私に必要な情報をダウンロードできる。ww

 

それはインスピレーションとかひらめき

と呼ばれるもので

 

その情報に

私の準備が完全に整っていないと

それは「ああっ…なんか…なんかなぁ~」

という出そうで出ない感じww

素数が粗いんだけど

 

それに向けて

勉強したり、考えたり、行動したり、

経験値を増やしていくほどに

ちょっとずつ解像度が上がっていって

いつかとても明確な「これだ!・:*+.というビジョンになるのかも。

 

なんだろう、この先に、何があるんだろう と

いつもそのビジョンを追いかけている気がする。

 

f:id:figmountain:20170120175731j:plain

 

これは色んな人の考えや作品を見聞きして取り込んで

ビビビっとくるアイディアを寄せ集めて得たイメージ。

好きなものをコラージュして

ちょっとずつ、私が見たい世界をあぶり出してゆく。

 

私はいきなり「爆発だー!」ってポンポンアイデアが出て

筆が進む人ではなくて

(そういう天才にずっと憧れてたけど。

 残念ながら私には向いてないようでww)

時間の許す限り、納得いくまで、

とにかく地道に調べて学んで考えて

1点1点まるで研究発表するみたいに作品を作る。

その過程が、楽しい。