
いちじく山 ▲△▲ 暮らし

摩訶不思議の国の絵描きAyaの犬と猫とアートな日々。

春に読みたくなる、ねこはしる

 

庭のふきの天ぷらを食べて

くぅ~春だなぁ~!

待ちに待った春!

 

大好きな本

工藤直子さんの『ねこはしる』が読みたくなりました。

 

f:id:figmountain:20170215153529j:plain

 

ずん・だだだ・だだだ、とはるかとおくの山々を

なだれが駆けおりていった日に生まれた

ランという猫のお話・:*+..:+

 

ちいさなランを見守る

自然や動物たち

春・夏・秋・冬

 

10歳の時、この本が出版されてすぐに

めっちゃくちゃに好きになって

それ以来ずっと

この本の隅から隅まで、全部が好き。

講演会まで行って、サインしてもらった。

新聞紙で作ったライオンのお面をプレゼントした。笑

 

心の中に

この本まるごと、埋め込まれてて

もう私か、この本か

区別がつかない感じ。

 

なんていうのかなぁ

 

さびしいんだけど

あったかい

 

ひとりだけど

ひとりじゃない

 

私の生きるということの核にある

そういう部分に共鳴する大切な本・:*+..:+

 

 

一時間くらいで読めるから

気になった方はぜひ、手にとってみてくださいな♪