いちじく山 ▲△▲ 暮らし

摩訶不思議の国の絵描きAyaの犬と猫とアートな日々。

今と全部を、保存された☆

 

吉俣耕二・E= 第3夜「保存」行って来ました。

 

第2夜「この恋のこと」は、

ちょっと甘い感じのタイトルをぶっちぎって

せくす 連発、衝撃のエロス祭りでした。w

 

「でも、そうだよね。

恋のことといえば、エロス抜きには語れないよね。」

という、ものすごい説得力で、

目からウロコが落ちたような気分になりました。

 

 

そして今回は「保存」

 

f:id:figmountain:20170715214947j:plain

 

佐和子さんと吉俣さんとの掛け合い。

声が動いて、出たり入ったり

360度色んなところから聞こえてきて

何が起こるか、油断できないスリル感。

 

目に見える現象と言葉と感情のギャップ。

だんだん過去と未来と現在をつなぐ感覚が

バラバラになっていって、

ぎゅーっと今に凝縮してゆく感じ。

気持ちよかったぁ~!

 

 

Ustreamに「保存」してありましたので、

よろしければ是非、ごらんください♪

Ustream「吉俣耕二・E= 保存」

http://www.ustream.tv/recorded/105700310

 

 

私的なツボは、

01:17台から

佐和子さんの怒涛の流れからの~

「白いパンツは、ダイオウイカみたいだ!」\(*º▽º*)/

 

もうね。

すんごい可愛いかった!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

パァーって光が放たれてね。

まぶしくて。

 

大げさじゃないよ。

私がその話したら、

来られてた神戸の大物演出家さんも

「その光、見えた!」って言ってましたもん。

 

それはまるで赤ちゃんみたいな、純粋なエネルギー。

すごく幸せな気持ちになって、

でもセリフが、謎でw

笑っちゃうんだけど

涙も出そうになった。

 

f:id:figmountain:20170715215122j:plain

 

喜びと悲しみ。

泣くことと笑うこと。

私にとっては

それはすごく近いところにある。

コインの裏と表みたいに。

でも

どちらも、すごく愛おしいから

結局のところ、愛しか残らない。

 

今この瞬間に全部がある。

保存で。永続性で。

永遠の、愛。

なんだなぁ♡

 

f:id:figmountain:20170715215554j:plain

 

そして、アンコールの2曲。

01:24台からの「半分こ」と

01:27台からの、新しい唄「紫陽花」!!ひー!しびれた。

 

やっぱり吉俣さんの歌声には

心を震わせる力がある。

限りない優しさと、

ドキドキして、ワクワクして、ぎゅーっとして

 

ああ〜、新しい季節が始まる。

前にも似た感じがあった。

でも今度はもっと楽しくて、もっと新しくて、もっと私だ♡

そんな予感がしました。

 

f:id:figmountain:20170715215834j:plain

 

今回は、打ち上げにも参加させていただき

12年くらい前になるのかなぁ

私が、神戸の色んな人たちと初めて出会った頃

その時と同じメンバーが何人かいらっしゃり、

懐かしい話なんかしたりして

人は変わってても、変わってない何かがあった。

あの頃のアホアホパワー全開の私に

「ちゃんとしようとしてんじゃねーぞ!」

って喝いれられました♡

 

うーん。

打ち上げまで、保存だ。

ありがとうございました☆

 

 

 

吉俣さんのサイトはこちら↓

umiyamaneko.thebase.in