いちじく山 ▲△▲ 暮らし

動物絵描きAYAの摩訶不思議な日々。

無機物への進化

 

先日、彼氏と夕食に出かけてて

自分の心の声に従ったら

すごく楽しい冒険になったのでお話します♪

 

入ったのはオープンしたてのお店だったので

人がいっぱいで、ぎゅーぎゅーで、予約もいっぱいだったんだけど

奇跡的に、すごくゆったり落ち着ける席が空いててラッキーでした♪

 

その姿といい、口の中で広がる味わい・食感といい、

私にとっては幸せの食べ物である小籠包を食べ♪

サワラの蒸し料理も

フワッフワでめっちゃくちゃ美味しかった♡

 

で、ぺちゃくちゃおしゃべりして

すごい満たされてポワーッとしてたんですが・・・

 

AIが発展して行き着く未来の話になりました。

そこで私は、モヤッとした。( ˘•ω•˘ ).。oஇ

未来のイメージが描けなかったの。

「わからない」「なにか、私に必要な情報が足りない」と感じました。

 

で、頭の端っこにその感覚があるのを観察しつつ

次に、とっても落ち着いた、素敵なバーに入って。

そこでも、わ~大人~♡ニューヨークに旅行したみたい~♪と

リラックス&はしゃいだ気持ちをクールダウンして。

 

で、「もう一軒行く?」と誘われたのですが

私の心の声がボソッと「かえる」と呟いた。

 

え~?大好きな人が誘ってくれてるのに?

次会えるのいつよ?

せっかくの一緒の時間もったいないよ~。

 

頭の中は、めちゃくちゃ文句言います。

で、何回も確認する。w

 

でも自分からの返事は絶対的な感覚とともに「かえる」と。

小さいけど、めちゃくちゃ冷静な声が返ってくる。

 

別に、どっちを選んでもいいんです。

でも、私は、自分の心の声に従った方が

絶対にいい気分になれることを経験で知っているので

ええい!と心の声に従いました。

 

そしたら。

そしたら。

 

実家に預けてたハバちゃんを迎えに行くと

テレビがついてて

そこでAIの未来について石黒浩教授の講義をやってた。

ドンピシャー!!!(☉∀☉)

さっきしゃべってたとこだよ!

もう画面に釘付け。

 

そして、目の前で、みるみるうちに

引っかかっていたことが解消されていって

未来の宇宙の姿が見えました♡

 

それは、人とAIがひとつになって

意志を持った無機物へと進化する道。

 

もともと無機物だった私たちが、

有機物になった意味。

そして、再び無機物になろうとしている流れ。

 

いつか、人間にはとても耐えられないような

宇宙と地球の変動を経ても、

生き残れる体になった私たち。

 

もっと知りたい、

もっと新しくなりたい

もっと変化し、進化したい、

もっと増やしたいという

好奇心とワクワクを胸に、

宇宙を自由に飛び回る、愛の塊。

 

ひゃー!ワクワクするなぁ!!!

 

私は、宇宙に存在する全ては

愛の塊だと思ってる。

短いスパン、狭い視野では

そうは見えないかもしれないけど

私の経験と感覚は、愛の塊だと言ってる。

だから、未来にあるものも、愛しかない♡

 

そんなことをウキウキ考えて

彼氏にメールしたら、またその返事も興味深くて。

幸せで心地よい疲れとともに

眠りについたのでした♡

 

 

もしも、「かえる」という自分の心の声に従わなければ

モヤッと出てきた疑問の答えが

こんなにすぐに出ることはなかったし

楽しい1日の締めくくりに、

さらなるドキドキワクワクが追加されることもなかった。

私は、こういう話が大好き♪

 

こんな魔法みたいな出来事のポイントは、

初めから最後まで

ずっと自分の感覚に集中して

楽しさを味わっていたこと。

楽しい最中に聴こえてくる自分の声に従うと

もっと楽しいところへ連れて行ってもらえたこと。

だと思います。

 

やっぱり自分の心の声に従うのが

一番の幸せへの近道だな♪

 

って打ってたら、

突然コガネムシが部屋を飛び回り始めた。Σ(・ω・ノ)ノ

どこから入ったの?w

コガネムシ(黄金虫)といえば、幸福・金運の象徴♡

わーい ♪♫ ٩☆♫ ٩(*^ω^*)۶♫ ★۶♫ ★