いちじく山 ▲△▲ 暮らし

動物絵描きAYAの摩訶不思議な日々。

魔女のDNA♡

 

(※7/24追記あり

 

私は昔っから

人の言動に乗ってる感情が見えて

モロに影響を受けて(当たるってやつ)

具合が悪くなったりしていました。

 

それから、

怒りのエネルギーを放っているのに

「自分は怒らない」という人がいたりして。

もう、どう返していいかわからず。

人間って、言うことと出してるエネルギーとがちぐはぐで

こわいなって思ってました。

(自分の鏡。自分が自分の感情を恐れてフタしてるから、

 ひっぺがそうと、そう感じる現象を引き寄せてる。)

 

今はもう、

そういうものだとわかったし

そういった部分に怖さを感じることはなくなったのだけど。

 

 

つい最近まで

みんなそうだろうと思ってた。

でも、どうやら、みんながそう、というわけでもないらしい…ホント?

なら、それって、才能だね♪

 

 

私の場合は、もしかしたら

小さな頃、怒り狂った母親によく叩かれてて、

(魔女だからね。ほんとーに怖いの。w)

人の顔色をうかがうのが上手くなったのかもしれない。

(まぁ、それだけではないだろうし、

 原因は問題じゃないと思うんだけど。)

 

いつもどこから手が飛んでくるかわからないし

今だと親が子供に言っちゃいけないと言われてるようなセリフとか

バンバン言ってたと思う。w

なにせ、怒りの声が、骨伝導か何かで、二重に聞こえて

鼓膜と頭がギャンギャン共鳴して、すごくうるさくて痛い。

兄も私も、両手で耳を塞いでた。 (∩゚д゚;)キコエマセーン

これ悪魔の声だと思ってる。(´▽`) '`,、'`,、

実際、彼女に何か言われると、従っちゃう人が多かったりする。w

 

そんな彼女を憎んだこともあったけど

ぶつかったり、あんなこんなを通り抜けた今は

すごく仲良しだし、大好きです♡

 

 

こういう話をすると

自分の感情を刺激されて

笑えない人もいるかもしれない。

そんな人は、自分の感情を抱きしめて

「そうだね。ヨシヨシ(✿´ ꒳ ` )」してあげてくださいね☆

 

 

で、私は、感情を感じ切って抜けてるから

もう、笑い話でしかない。

母、最高。最強伝説。w

 

 

 ※7/24追記 ↓

 

あ、この笑いポイント、伝わりにくいかも?

この時、私は「この人、ホッント最悪な!」って思ってます。

もー本当、イヤ!知ってるけど!!

って本気で思った瞬間に、感情が昇華されて

相手も自分も受け入れて許してる。

そしたら、爆笑しちゃう。ププー!って(●´艸`)

もう、全部がコントに見えてくるの。w

だから我が家は笑いが絶えないのかもしれない。w

 

 ※ 追記ここまで ↑↑↑

 

 

たまに亡霊みたいに過去の感情が戻ってくることあるけど、

「あー、あれね」って、

やがて抜けることがわかってるからそのまま感じるだけ。

 

 

だって、そういう経験があったから、

今の私になれた。

 

感謝しかない。 

怒ってるかと思えば、もうケロッと笑ってて。

強くて、弱くて、優しくて、意地悪で、わがままで、可愛い。

彼女のDNAを受け継げて、嬉しい。

尊敬する魔女です☆

 

だからそういう親も、子も

自分を責めなくて大丈夫だって思う。

愛はここにある。

だから、安心して、

ちゃんと怒ったり、喧嘩していいよって思う。

そしたら、新しい景色が見えてくるよ。

 

 

で、今の私は

彼氏に悪魔メフィストにそっくりだと言われてる。(*´▽`*) '`,、'`,

ファウスト』はAyaちゃんの物語だね!って。

自覚あります。\(^ω^)

わかってくれててすごいな。嬉しいなって思う。

その包容力に、びっくりして腰抜けそうになる。

逆に、大天使だね!とも言ってくれるんだけど。

 

 

まー実際のところは

人間はみんな、天使で悪魔だと思うけどね!(●´艸`)