いちじく山 ▲△▲ 暮らし

動物絵描きAYAの摩訶不思議な日々。

ポカポカするのが、正解♡

 

ふとした瞬間に違和感を感じて

あれ?わたし間違ったかな?

エゴが暴走した?って不安になって

それを感じてみたら、すごくしんどかったんだけど

 

「ちがうよー。それ、あなたのエゴじゃないから♡」

っていうエネルギーが自分の内側から出てきて

身体がポーッとあたたかくなった♡

 

私は、それが答えだと思ってます。

自分の心と身体が、センサー。

ポカポカするのが、正解。

 

 

それは誰かをdisることじゃなくてね。

ちゃんと「自分」を理解したら

「うん。そうなんだね。私は私のことやってこ♪」って

心から感じるし、愛しか感じない。

伸ばす手を、止めたりしない。

かといって、すがろうとも思わない。

相手は関係ない。

自分が真摯に自分を信じて

やりたいことをやるだけだ♡

 

 

私は、人よりエゴがちょっと少ないのかもしれない。

他者のエゴをスルーしちゃって、よく叱られる。

その人の本質はそこにない、ってわかるから

本当の愛と美しさだけ見ようとするから、その人のエゴに叱られる。

(エゴが悪いんじゃなくてね。ただ、そういう動きをするものだという…。)

 

だから、なんでもかんでもギリギリのところで傷を持ってる人とは

本能的に距離を置こうとしてしまう。

その人個人を見てるのではなくて、その人のエネルギーを感じるので

その人のエネルギーが変わると、私の行動も変わる。

(リアクションという意味ではない。自然の流れを妨げないという意味で。)

 

で、私自身は、あんまり、誰かを嫌いになることはないんだー。

いい人ぶってるのかなぁ?ただの寂しがりかなぁ?成長への拒絶?とも思ったけど

そうじゃない。

やっぱり私は、生きとしいける、全ての生命を素晴らしくて面白くて愛しいと感じる。

そう感じると、元気になる。(←この部分がミソ。)

 

 

戦いのエネルギーも、やっぱり人と比べて弱いと感じる。

確かに、あるんだよ。

時々発動するのはわかるんだけど、私にはそれがエネルギーにならない。

それではやっぱり、元気でない。

じゃあ、わざわざそんな無駄なエネルギー使わなくてよくないか?と思う。

不得意分野。それでよし。

別に、どっちが偉いとか、ない。

 

 

愛だけが素晴らしいと思ってるんじゃないの。

怒りも悲しみも恐怖も渇望も、ぜーんぶ味わったらいいじゃん。

どーせ愛と豊かさの泉なんだから。

そう感じる。

 

ただ、めんどくさがりだから、

愛以外のごちゃごちゃした細かい部分への配慮が欠ける。

ごめんねぇ。悪気はなかったんだけどねぇ。でも大丈夫だよね。

愛以外の全部をなぎ倒してしまうところがあるから

彼氏は、愛のヤクザみたいだと言う。w

そして、私が間違えたことなど、

ただの、たったの、たーーっったの、一度も、ないっ!!と断言してくれる。

そうだなぁ…

 

…なぎ倒してもよかった♡

いいか悪いかじゃない。

そういう生物なんだから仕方ない♡\(^ω^)

 

 

 

そんなこんなで、ホッとしたら。

 

そしたら、涙が出るほど嬉しいことがあった♡

10年くらい前に私の絵を買ってくれた

アーティストの寺岡東子さんのお家に

そっくりの猫ちゃんがやってきたっていうお知らせ♪

 

その絵は、時を経てもう一度

自分であること、

ひとり あること(壁を築くという意味ではなく)

周囲の映像に惑わされず、それを恐れることもなく

ただ、私が受け取った愛を流し続けることを教えてくれた♡

 

f:id:figmountain:20170822152304j:plain

ああー♡かわいいねぇ。かわいいねぇ。

 

f:id:figmountain:20170822152336j:plain

 

東子さんから、東子さんちの猫ちゃんから、ハルちゃん、月夜ちゃん、

私から、そして宇宙からの愛のギフト♡

ほんと、時の魔法だな~☆

 

生きることは、祝祭だ。

ありがとうございます♡