いちじく山 ▲△▲ 暮らし

動物絵描きAYAの摩訶不思議な日々。

やりたいことを、のびのびと。

 

一昨日、オンラインショップ用の撮影してました。

愛しい作品と一緒にお外へお出かけ~♪

☆*:.。.光の表情が変わると、絵の世界も変わる。.。.:*☆

 

f:id:figmountain:20171115110243j:plain

 

複製画のクオリティが高くて、

ほとんど原画と変わらない仕上がりに改めて驚いた!

これなら、生命を注ぎ込んだ大切なオリジナルを

安易に安価に手放すことなく

原画のエネルギーをほとんどそのまま乗っけてある作品を

たくさんの人の手元に届けることができる。

よい時代になったものです♡

 

ちゃんと、額縁もサイズに合わせて作ってもらいました。

こだわりの作品です☆(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

オンラインショップは近くオープンする予定です☆

なんだけど、色んなことやってるから

いつ何が進むかわからない状態。w

 

 

 

いやはや、私の「今の気分」が決める☆という生き方に

少しずつシフトしてきて3年。

ビビりなので、ずいぶんかかってます。ぎゃっはは。w

 

でもね、それを「悪いこと」とは捉えません。

一歩ずつ、一歩ずつ、大事に大事に歩いてきた。

早い人がいていい。遅い人がいていい。

 

絵の線も同じで

素早いタッチでシャッ!って描くと勢いやパワフルさがあって

ゆっくり描くと、情感や味わいが込もる。

人それぞれ、得意なものは違う。

大事にしていることも違う。

 

どっちが優れてるとか、ない。

 

 

 

他者はそれを見て、いいとか悪いとか判断してくるけど

他者の意見は、コロコロ変わるもの。

他者の意見って、あくまでも「その時の、その人の気分を表明」しているにすぎないから。

その意見も、その人そのものではないし、時と場合、私が変われば、その人の反応も変わる。

「他者に押し付ける正しさ」ほど、信用できないものはない。

だから、自分にとっての正解を、自分自身で見つけ続けるしかない。

 

 

他者の意見を採用し続けて、どんどん元気がなくなって行った経験がある私だから

今、こうやって、自分の意見を採用し続けるということが嬉しくて幸せでしょうがないです♡

嬉しい日も悲しい日も「私、生きてる~♡」って毎日言ってる。w

 

すると、一年前に会った人から「別人。」って言われたり

毎月会ってる人に「会うたびにパワーアップしてる!」って言われたりするようになった。

ゆっくりでも、確実に進んでる。

(てか、進んでない人など、存在しないと思うけど。w)

だから、昨日より5ミリでも進歩した自分を、思いっきり褒めてあげる。

 

目指すは、ホドロフスキー監督みたいな、88歳になってもまだまだやりたいことてんこ盛り、いつも自分の最先端に立ってる超元気な老人♡

 

 

でさ、話を戻すと

結局、どうしてこんなにも時間がかかったのかと思いを巡らすと

私の、表現することに対する愛、

世界への愛が見えてきた。

 

世界に表現するものには

自分の愛や調和、喜びや情熱のエネルギーだけを乗せたい。

それは私のハートの願い。

(書いてるだけで、なぜか涙が出るもんね。w)

(でもこれは、私の願いであって、みんなの正解ではない。)

 

 

でもって、

時間、締め切り、お金、他者の思惑などの理由で

それを無理矢理ねじ曲げて、動こうとすると、

私のその願いが叶えられないから

頭と心と体にものすごい葛藤が生じる。

そういう抵抗を、勇気を出して、少しずつ手放して。

ブレるたびに、自分の軸をまっすぐに通して

どんどん楽になってきました☆

そして、自分が自分をサポートする、という意識でいると

周囲の人も環境も、どんどんサポートしてくれるようになってきた。

 

こんな風に、少しずつ楽になっていく過程が楽しい。

 

 

できる人から、やってく。

すでにやってる人が増えたら、まだやってない人はどんどんやりやすくなる。

近道もできてくる。

ベーシックインカムなんて導入された日には、みんなどれほど楽になるだろう!!

こうやってみんなが楽になったら

世界は本当に平和になるだろうな♡

未来の人たちの幸せな暮らしを想像してるとワクワクが止まらない。

すべての人が、やりたいことをのびのびとできる世界へ .。.:*☆